プラチナ3鳥(ファイヤー、サンダー、フリーザー)乱数調整のメモっぽいもの

個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:4

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:11
性格値:1c07cca6 性別不明 プレッシャー
個体値:22-22-11-7-31-22

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:4

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:4
性格値:2d9e0599 性別不明 プレッシャー
個体値:19-18-30-16-6-18

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:5

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:17
性格値:fec8ffff 性別不明 プレッシャー
個体値:31-12-26-31-14-7

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:16

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:11
性格値:1c07cca6 性別不明 プレッシャー
個体値:22-22-11-7-31-22

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:9

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:9
性格値:5fbf05e7 性別不明 プレッシャー
個体値:6-5-19-0-7-7

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:5

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:7
性格値:407f1a12 性別不明 プレッシャー
個体値:7-15-1-29-23-31

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:16

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:11
性格値:1c07cca6 性別不明 プレッシャー
個体値:22-22-11-7-31-22

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:12

・1匹目
初期seed候補:8c010285
分+秒:86
時:1
フレーム:594
1つ目の性格値生成seedの位置:1
性格値:5396a310 性別不明 プレッシャー
個体値:18-31-17-25-12-0

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:4

・1匹目
初期seed候補:4c010321
分+秒:22
時:1
フレーム:750
1つ目の性格値生成seedの位置:292
性格値:4c1ac45f 性別不明 プレッシャー
個体値:30-31-3-5-8-2

・2匹目
初期seed候補:6f01029b
分+秒:57
時:1
フレーム:616
1つ目の性格値生成seedの位置:11
性格値:d7558677 性別不明 プレッシャー
個体値:31-31-2-6-7-2

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:4

・1匹目
初期seed候補:820b0457
分+秒:86
時:11
フレーム:1060
1つ目の性格値生成seedの位置:1
性格値:8dad2c4d 性別不明 プレッシャー
個体値:6-15-30-28-17-29

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:3

・1匹目
初期seed候補:820b0435
分+秒:86
時:11
フレーム:1026
1つ目の性格値生成seedの位置:9
性格値:836972c3 性別不明 プレッシャー
個体値:22-21-16-17-31-26

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:5

・1匹目
初期seed候補:810b042f
分+秒:85
時:11
フレーム:1020
1つ目の性格値生成seedの位置:17
性格値:fec8ffff 性別不明 プレッシャー
個体値:31-12-26-31-14-7

終了


個体値と性格値の条件に合う乱数パターン数:2

・1匹目
初期seed候補:4c0c02a3
分+秒:32
時:12
フレーム:624
1つ目の性格値生成seedの位置:7
性格値:bf6b4d9b 性別不明 プレッシャー
個体値:5-9-11-11-0-6



0 18 16 6 3 16 31 てれや
1 31 3 16 15 1 7 やんちゃ
2 7 15 1 29 23 31 おだやか
3 31 29 23 5 19 6 のんき
4 6 5 19 0 7 7 のんき
5 7 0 7 22 11 22 さみしがり
6 22 22 11 7 31 22 ひかえめ
7 22 7 31 15 17 14 ようき
8 14 15 17 14 31 31 おとなしい
9 31 14 31 31 31 31 ずぶとい
10 31 31 31 22 31 8 ずぶとい
11 8 22 31 12 26 31 わんぱく
12 31 12 26 31 14 7 きまぐれ
13 7 31 14 9 20 0 さみしがり
14 0 9 20 2 8 30 ひかえめ
15 30 2 8 0 19 20 さみしがり
16 20 0 19 18 2 12 まじめ
17 12 18 2 5 28 10 ようき
18 10 5 28 11 22 11 ようき
19 11 11 22 19 13 18 むじゃき
20 18 19 13 22 13 21 せっかち


プラチナでのあれ。
消費数を確かめるために適当な初期seedから消費したりして消費されてる数を確認。
結果を纏めますと
オーキドに話しかけて消費1
徘徊復活では消費されなかった



結論:自己消費0で消費1されているという結果になります
ぼうけんノート4回で消費9でした。リストと見比べると消費数通りにはならず、ずれている事が分かった。
消費9でリスト4に来ているので消費14とりあえずしてみる→初期seedを検索(PHSの青パネル)→17(えっ!?)
何があってそうなったかと言うと歩いての消費かアプリ切り替えたか何かに問題あったのか無駄に消費されてる(アプリを切り替えなくても歩くと無駄に消費してしまうという)

目標はリストの9に行くために14消費しないといけないのですが
ぼうけんノートの消費は「〜をつかまえた」「〜をたおした」を見るごとに2消費
128歩歩くと手持ちの数だけ消費…というのに問題があるので。一応実験でぼうけんノートの消費なし、歩行の消費のみで消費する=PHSの青パネルから検索→消費7(オーキドの1と含む数なので歩行で6消費している。手持ちの数は3)
原因不明だけど128歩歩いて消費数が手持ちのになっているのは解せないけど
ペラップの音声による消費で調整
リスト9に行くには14消費するという。つまりオーキドとの1を含んで自己消費13であるが、ぼうけんノートの消費は2ずつ。歩行は倍になってしまって奇数にする事は出来ない
1=2
2=4
3=6
4=8
5=10
6=12
どうやっても13にする事は出来ないのでペラップの音声消費(一回当たりに1消費)でやる事にした
ペラップ1回
ぼうけんノート6回
これでやってみる事にした。