歴史的な感じの日記・・・(”―”)

ん…気が付けば2/1は俺の誕生日だったのか…もう14歳か…こんな歳になってなおポケモンやってるのはなかなかいないよね…でもそれもない。20歳を超えた成人でもポケモンFANが世界には何人でもいる…そういえば2月末、3月にポケモンの公式大会、WCS2011(ワールドチャンピオンシップス2011)があるのか…任天堂のゲームをプレイしている人は意外に大人が多いですよね…マリオブラザーズから任天堂のゲームをプレイしている人は成人が多い。1982年かな…マリオブラザーズは…1985年は初代スーパーマリオブラザーズだ。そしてこの時、10歳だった人は今、35、36歳なんだよね…俺のオッサン(父)は43歳、初代マリオをプレイしていた人だ。得意な作品は1992年のスーパーマリオカートスーパーファミコン)だ。初代のマリオカートは、とてもシンプルだがかなり熱いゲームだ。最近のゲームは簡単すぎる…今のNEWスーパーマリオブラザーズWiiなんか簡単だよ…何が簡単だって?操作だよ。初代マリオは今と比べ物にならないくらい難しい操作。昔はこれが普通だったんだよね。それから1987年、スーパーマリオ最大の難易度、難関の作品、スーパーマリオブラザーズ2だ…これは1985年のマリオをクリアしたプレイヤーへの任天堂からの挑戦状的存在。1985年のマリオと比べて違う点は、毒キノコがでてきたり、普通の?ブロックから普通のキノコの出る数が減った所や、風が吹くステージがあるなど非常に難易度が上がっている。私はスーパーマリオブラザーズ2をプレイした経験ありですが、ワールド4以降は行けませんでした…興味ある人はどうぞ。プレイしてみては?今回はここまでです…ポケモンの状況は未だに乱数できてませんね…