ポケモン久しぶりに書き込み♪w(((((((

暫くは雑記的な書き込みでしたが、1週間(?)ぶりに書き込みします
というわけで本題ですが…。
ポケモン育成は数匹終わって休憩状態なのが現状であり、対戦は控えています。現在、育成は地道ですが進んで色々と終わってテストに出して測定しています
測定とは実戦に出して弱点を見つける事が目的でします。
より弱点の少ないPTで組んで対人戦で負ける事なき最大限生かしたPTを組む事を心がけています。
前に久しぶりに対人戦をしましたw
バトルビデオがあります
26-39851-52403
久しぶりのVSペンギンという事になりましたが今回は苦戦は予想されたもの容易に勝ってしまったw(蹴
強くなった気がしないけど…。
最近は新しく育成したポケモンを手持ちに加える事で強弱現れるので少々、曲は多いと思います
600族の使用は控えめな感じです。久しぶりにボーマンダメタグロスなど使ってみましたが
強い事は強いんですが、弱点もあって突かれると厳しい感じです
メタグロスで、「つめとぎ」を使って積むとコメットパンチを外す事は殆どなく攻撃力も向上して頼もしくなる。地震しねんのずつきの場合、どっちが良いのかな?
コメパン、バレパン確定であるのでつめとぎ加えて一つ余り。4世代でも余りであって前までは冷凍Pを使っていましたが5世代でドラゴンの使用頻度が低くなり使う機会が殆どなくなってしまいました。
つまり他の技が安定していると推定。ラティの場合では冷凍P当てても威力は実質…
75×2=150
コメットパンチあれば…
100×1.5=150
努力値も戻せる木の実がPDWで手に入るので気軽に再育成できるので良い感じです。
大会に向けて必死にPT構成を…。

これを聞くと今までの自分の道のりを思い出す
2世代は特に懐かしい。ポケモン初心者の時代を思い出します。