こんな感じで色違い孵化のseedを見つける

SSS4に色違い性格値検索ってのがあるけど
これを使うと通常色の5Vとか6Vを遥かに見つけるのが難しくなる
色違い性格値検索に☑して6Vとか設定する馬鹿は普通は居ないけど
SSS4ではDS本体で設定出来る時間、2000年1月1日0時0分0秒から2099年12月31日23時59分59秒の隅々までseedを探索するのですが普通に色違い6Vなんて出るのは無理
個体値乱数消費の範囲を極限に広めるのと性格値乱数消費の範囲広めても色6Vなんてヒットはなかなかしてくれません
個体値乱数消費99とか性格乱数消費999とかやったら日が暮れるにも終わりそうにない
それに6Vに限らずその他めざめるパワーまで指定しようとしても無理
絶対無理とは言わないがヒットすれば奇跡
ちなみに自分は固定シンボルで個体値乱数消費0〜12まで広めると色地面70(3V3U)が見つかったのはどうかと思いましたが((
普通の人は色違い性格値検索をする際、若干個体を低くして理想のを見つけるのが普通だったが今ではSSS4には遺伝込み検索がある
これを上手く利用する事で自在に個体値を細かく弄る事が出来る
前回の記事でもあったように♂と♀の地面70の個体を持ったロコンを親にすると仮定して遺伝込み検索で♂と♀の親の個体設定を3V3Uの設定にする
夢特性を出すので特性指定は夢特性にする…などと工夫すると孵化の色違いは案外簡単に思える
つまり色違いにしたいポケモンを6Vにするなら親は一応両方6Vにして遺伝込み検索すれば問題ないと。
氷70出すならば親は氷70の個体にしておけば問題ないと。
一応、まず親の個体用として通常色の高個体のseedを確保しておく(6Vや全ての個体30以上のめざパや、S0(最遅)こだわるならA0など)
そのseedを使い親を作って遺伝込み検索し、色のseedを見つけるという。



この遺伝込み検索の機能が追加されたSSS4からは固定シンボルor徘徊seedを色違いにするというのが増えた
私はホワイトでは徘徊seedで出たリストにある性格値でID調整しようかと。
固定シンボルは別にどうでも良いかな…と考えた。
対砂でビリジ使うけどタイプ的に砂パに腕白カポエラーなどの対策としてグライオンとか混ざってるのが普通だけどビリジでは応戦無理かなと思った矢先にめざ氷が出てきた(
うーんと迷い気味なアレ((




年,月,日,時,分,秒,個体値乱数消費,H,A,B,C,D,S,初期seed,性格値乱数消費,遺伝1,遺伝2,遺伝3,性別,特性
12,8,29,19,36,27,7,31,30,6,30,15,5,56DA0B5C48545B2F,104,S-先,D-先,B-先,183,2
12,8,29,19,36,27,7,31,30,6,30,15,5,56DA0B5C48545B2F,108,S-先,D-先,B-先,183,2
12,9,13,18,38,2,7,31,31,31,17,20,23,BF1B8B09F6AC3AE8,107,C-後,S-先,D-後,225,1
12,9,13,18,38,2,7,31,31,31,17,20,23,BF1B8B09F6AC3AE8,109,C-後,S-先,D-後,225,1
12,9,13,18,50,58,7,31,24,31,28,30,6,61A5D1F233EB26BA,80,S-後,A-後,C-先,241,1
12,9,14,13,50,12,7,31,5,31,7,30,10,D489AC6E25B4D4E8,87,S-後,C-後,A-先,221,2
遺伝込み検索した際に同じseed出る事あるけどこれはそのseedの性格値乱数消費のリストに★がいくつか存在してる証拠