これはちょっとどうかと思った

他のユーザーのはてなダイアリーを見てこう思った



あれ、☆の数が1600も…1600も記事に付けるなんてよっぽどだと思った
普通は一個くらいで良いんじゃないのと思った
多分小学生でしょう。あの方は知っている人でうごメモでは人気作者のあの人だと思った
イラストとかでもそうだけど一人で☆の数付けすぎると作者がどんな思いしてるかアレなんだよね…例えば一番☆付けた人は1万付けてたとして二番から五番に☆を付けた人が800〜500くらいだと…いくら評価したい気持ちがあっても度を超えると作者は「この人の☆の数が周りと同じくらいだったら…」とか思わせるんじゃないのかな
そこは考えるべきでもある。
一人から100万☆貰えるより100人から☆100個ずつ貰えた方が嬉しいはず
評価するのは良いけどやりすぎは駄目だよね…って前も言ったような気がする



☆貰った所で意味はないけど