零度スイクン入手+色違い野生乱数

零度スイクン入手きましたー

個体値は6Vで。Twitterで交換してもらいました^^*




後、野生色もやってた。とりあえず成功で。


ちなみにBW野生色乱数は色固定のseedで可能。やり方は知っているはず。
補足掴む用として個体値乱数列0で個体値適当(0〜31)で色違い性格値検索にIDとSID入れる。固定にチェックする。ID補正にチェックする。検索(個体値適当なら一瞬で見つかる)
初期seed出る。bwseedlistでリストを出力してリストを見る。★の位置を確認。リストから何回か乱調をしてオフセット特定した後、★のある所まで性格値乱数消費→あまいかおり、あまいミツでエンカウント
成功すれば色違いになっています。性格値乱数消費するたびに出るポケモンは変わるので効率が非常に悪く殆ど需要はありません。
捕まえたボールにこだわる人向け。
NPCによる消費の計算。ジャイアントホールで野生乱数してそのseedのオフセットを特定。NPCの居る道路に行く。普通に乱数調整して捕獲。リストを見る。リストと一致しているのをオフセットからどれだけ離れてるかでNPCによる消費は確認出来るはず。これを上手く合わせて★の性格値になるかです。NPCの動きは毎回変わってくるのでリストを見た感じでは戻ったり進んだりします。色ランドロスをやればちょっとこの辺りはわかってくるはず。色ランドはトレーナーを止めて消費4辺り。
毎回NPCによる消費を変えたくないため出来るだけ最速で連打する事。野生は草むらでレポートを書いて時間合わせて起動してX連打してメニュー開いてペラップのおしゃべりで消費していってあまいかおりorあまいミツ使ってエンカウント。



ダイブ色プルリル…(