昨日はね…

天空の城ラピュタ」が放送による影響
2ちゃんねるやニコ動やTwitterで実況が多くあり、最後の「バルス」で2ちゃんねるはサーバーが耐え切れなかったり(?)Twitterでは公式の方で重すぎてアクセス不可(?)など。その他のクライアントでもTLが止まったり重くなったり一部のTLの流速は3500(自分のTLに一時間に流れるツイート数)を超える方も居たようです(自分は1050)ニコ動ではサーバーは耐えたそうです
なにより凄いのは4438万人も「バルス」を呟いた事。他のムスカのセリフも多かったけどバルスだけは手に負えない(笑)


( ´◔‿ゝ◔`)・・・


そして今日は1000年ぶりの最高条件下での皆既月食が起こります。
以下の通りです




【12月10日皆既月食
21:45から欠け始める
23:05に皆既が始まる
23:32に最大になる
25:18に月食終了
【12月14日ふたご座流星群極大日】
23:00〜25:00東北東の空
25:00あたりが一番見える可能性大