5世代初の失態発生…!!

今日はバトルしていました(5月5日)
いつも更新が深夜なので一日遅い感じです
直に戻します

本題です
最近はポケモンの事しか正直、書いていないのでたまには他の事も書こうかと思います(←
今日は5世代でバトルをしていたのですが…
あれ?5世代を昨日、放置するとか言ってた様な…w
まさかの2連敗なんです(殴
しかも厳選していない人に負けるのが屈辱です
私は乱数産のポケモン重視で使用してますが厳選すらしていない人に負けるのは言わば、雑魚中の雑魚という事ですよね?
ちなみに運負けという事はないです

しかし…!!
少し妙な事がありました
内容は対戦中の事ですが…
1回目は、ライコウラティオスウルガモスで行ったのですが…
妙なのはスカーフウルガモスがサンダースにS負けしたのが妙だったのです
Sの計算外でしたのです
1回目はライコウVSラティオスだったのです
Sはライコウは182、ラティオスは178です
なのに先制されたのです。ここで相手はスカーフを使用していると推定
後の事でウルガモスVSサンダースではスカガモスなのでSは152×1.5=228
それなのにサンダースは先制したのです
どう考えてもおかしい。ラティがライコウより速いのはスカーフ持ちだと推定できるのにサンダースはスカガモスより速いのは理論上、おかしい。
サンダースは特化で200。追いつけるはずがない。
ちなみに電光石火とか先制技は使ってなくて先制されました
それでS負けしたのはもはや改造になりますよね?
疑えませんけどもおかしいのは確かです。
そんな妙な事があった日でした

5世代はガチ放置しますか…。
耐久ポケ育成しようと予定しております
積みも用意しますかと思います
雑魚すぎますよね…悲しいです