サブウェイパーティ的なアレ(

適当に考えてみたくなったんだけどサブウェイで確実に勝ち進めそうなパーティって何だろうか
輝石持たせておけば耐久も安定し、火力も低いと言える程でもない
タスキ持たせておくー、そしてやどりぎで繰り返すだけー、対人戦とは違い交代はスカトリとかしないと交代はまず有り得ない
最初に出すポリゴン2の格闘受けとなる。
シンボラーは、めざ炎、エアスラ、サイキネで安定するから良しとする。ただし素早さが遅いのが難点。5週目より出てくる準伝説であるテラキやビリジとか相手するならストエまで耐えるかスカーフ云々で踏ん張らないと厳しい。素早さを捨てて耐久と攻め全開で行くのか耐久適量振りC特化スカーフとか。スカーフ持たせない場合、命の珠かヨロギのみか何かで抑えると良い。シンボラーに対する最大の的は純粋な岩タイプや、電気とか。氷も厳しいが炎めざパで命の珠ならなんとかなるか。能力的に相当難しい。電気はポリ2に戻すしかない。純粋な岩(例を上げてゴローニャドサイドンギガイアス)コイツの場合、ストエ来るなら耐久振ってヨロギで押さえ込むと良いがロクブラだと難しい。また頑丈なので一撃も無理。ドサイドンは耐久に優れているので戦える限りで戦う(引っ込めるとリスクがあるので捨てるしかない)

モンメンはHPが低いのでやどりぎ使えば回復量が多い。タスキなら確実に一回は動ける。ただしロクブラとかつららばりは諦めるしかない。ポリ2で戦える限りで戦って出なければ良いが…。先制技に弱いけどBを予め上げておいてやどりぎした後のターンでコットンガードと合わせると耐えるんじゃないかな。まずその前に守るをしてある程度回復させておくと良い(フェイントとか先制の爪は終わりだと思ってください)

ポリ2は、めざ炎入れておくとハッサムやナットに刺さる。ナットは確定1は難しいですが…トライアタック、れいとうB、めざ炎、自己再生入れとけ。耐久はB多めで良いだろう…。


勿論、適当でしかない考えですね、ハイ



後、モンメンで狩れるのって1体限界だよなw
そこ考えるとエルフーンかなー(オイ