ID乱数調整の意味()

ID調整に使ったseedは光らないらしい
このseedにID24460 SID20808は無効だったという事です

結果=無駄な事をした



こんな事なるなら徘徊の6Vでも色にしておけば良かった。
そろそろホワイト周回始めてTwitterで注文を受けている6Vテラキと氷70臆病ボルト(通常色)を回収する予定。
ID調整後には色氷70ボルトを回収しますんで通常色余るというかな
まあ、ボルトロスは良ポケなんで配布しないです(



あ、後ね…ID調整をする前にそのseedが光るかどうかを確認する方法的なアレ
まずSSS4で個体検索(固定でも徘徊でも孵化でも色にしたい個体を探す)
例として孵化seedを色違いにするとしましょう
SSS4で個体値乱数列を7に設定
個体を指定するとして6Vを検索しましょう(2000年1月1日〜2099年12月31日まで範囲広めておいて候補出れば中止しておk)
6Vとなればなかなか出ないですが候補1個とか出てきたら中止を押して結果を出す
そのseedをbwseedlistに入れる。一応、ここはメタモンとかわらずに☑する
オフセットは40〜70辺りなんで80以上の性格値乱数の所の性格値を選べば良い
例として
100,B1D09212,れいせい ,B-後,♂-1,9CB68F88,136,
101,14D5A6A7,変わらず ,S-後,♀-2,CD77EE5D,93,
102,B38ADA7B,変わらず ,C-後,♂-2,23F559FA,250,
103,DE3E4D51,おとなしい,D-先,♂-1,E77ABA82,130,
104,6A10EA59,変わらず ,H-後,♀-1,D3C4A379,121,
105,F45478F6,変わらず ,S-後,♀-1,6A28EE2F,47,
106,9CB68F89,変わらず ,D-先,♀-2,92F1D25B,91,
107,CD77EE5E,おだやか ,B-後,♂-1,836A05CE,206,
108,23F559FB,変わらず ,C-後,♀-1,535C1E70,112,
109,E77ABA83,変わらず ,C-先,♀-2,BA979A44,68,
110,D3C4A37A,おだやか ,A-後,♂-1,CC3EF3DA,218,
があるとして109のを狙うとしましょう
かわらずの多い地帯を狙うと良いでしょう。遺伝でずれると性格が固定されちゃう事あるからね…そこは虱潰しに1個1個とかわらずの所の性格値をsidseedで出力したIDを試して(ry
この109,E77ABA83,変わらず ,C-先,♀-2,BA979A44,68,があるがBA979A44が性格値。
これをsidseedというツールに入れる。そのまま手動入力で入れましょう
次にIDを入れますよね?適当に表IDは00000で良いですけど
まあ、出てきたら自分の好きなIDとSIDを選んで
bwseedlistに戻ってその選んだIDを入れてみる
そして出力してみる
★ありますよね。そして最終結果のみ(ryの所で出力して★あれば良いと思う



まあ、多分これであってると思ふ(
ちゃんとしたID調整成功への補足はググってもらえばね


追記

何故こうしたかと言うと先程も述べたのですが
私のROMで使ったID調整のseedが光らないというのは
終結果のみ出力という所でリストを出力すると★が消えるので色は出ないという事に見なしました
どの性格値乱数消費に合わせても色は出ないので(オフセットは間違えてない。個体はしっかりしている)
一度だけど、消費0で色違い6V出て正直困った