これは(・∀・)イイネ!!乱数調整良い感じ((

メタモン有り・変わらず有り>
消費数,性格,遺伝1,遺伝2,遺伝3,性別,特性,性格値,性別値,色違い
115,ずぶとい ,D-先,H-先,C-先,♂,特性2,EFE524E1,225,
116,変わらず ,A-先,H-先,S-先,♀,特性2,6A8B0E29,41,
117,むじゃき ,H-先,C-先,S-先,♀,特性1,7B2E1E67,103,
118,変わらず ,H-先,S-先,B-後,♂,特性1,337E23FD,253,
119,てれや  ,H-後,C-先,S-先,♀,特性1,7B2E1E67,103,
120,ずぶとい ,S-先,B-後,A-後,♀,特性1,5028AD0A,10,
121,いじっぱり,H-先,C-先,S-先,♀,特性1,7B2E1E67,103,
122,さみしがり,B-後,A-後,H-後,♀,特性1,F2EEFC2F,47,★
123,変わらず ,C-先,S-先,B-先,♂,特性1,C0801EB3,179,
124,きまぐれ ,A-後,B-後,H-後,♀,特性1,F2EEFC2F,47,★
125,さみしがり,S-先,B-先,D-先,♂,特性1,D360D8A3,163,
126,変わらず ,A-先,B-後,H-後,♀,特性1,F2EEFC2F,47,★
127,おっとり ,B-先,D-先,S-後,♀,特性2,F43F9241,65,
128,変わらず ,B-後,H-後,S-後,♀,特性1,B81A302D,45,
129,しんちょう,D-先,S-後,H-後,♀,特性1,37A42D1B,27,
130,のんき  ,H-後,S-後,D-後,♂,特性1,52245ED1,209,

とある初期seedからリストを出力したもの
どうやらこればかりは3つの場所が光るらしい
見ての通り、126は変わらずがある
遺伝にはABH遺伝するようになっている。
Vの遺伝はそもそも親個体、合わせて12Vの内3V遺伝するのが普通(厳選勢の人はわかるかもしれないが毎回2Vだったり3Vだったりするのは親の個体の内のどれかが遺伝して遺伝しなかったりするもの。2Vになるのは親が両方6Vではないからである。6Vメタモンを利用して片方は3V程度なので片方の3つの個体が遺伝したタマゴを引いた場合、2Vになるというもの。勝手に遺伝もなしにV出たのを含んで3Vだったりする。後、殆どないことだが3つも穴空いてると極稀に片方の3つのVではないのを遺伝するのを引いた場合、0Vも有り得ない事もないという事。片方が4Vだと必ず1V以上。それ以下は出ないという事)
この遺伝するABH個体はそもそも初期seedで必ずこのseedで出した場合は
個体値乱数消費,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed,性格値乱数消費,乱数値,性格値
7,24,31,28,30,31,31,くさ,66,845CC1CBD58FD24F,135,F2EEFC30,F2EEFC2F
個体は適当だがH24A31B28C30D31S31だとわかる
遺伝するのはHとAとBなのでH31A31B31C30D31S31になる
これに加えて親にパワーレンズ(特攻)を持たせて遺伝すれば6Vになる
そしてこの上のリストの消費126に合わせると性格を遺伝する色6Vが生まれるという結果になる。

まあ、これで色孵化のコツ的なのがわかった。
これで問題はないと思われる(



後、特性1固定なので別のを狙う場合はSSS4で検索して探さないと駄目ですね
今、見つかった色孵化の新しいのをやれば特性まで指定出来る検索方法もあるんですね
色違い性格値検索+遺伝込みで検索というのに☑すれば良いらしい
今では、その方法が妥当だと言うがあまり有名ではないような…