今更だが

数日前にTUBEFIREがなくなったそうですね
何故かわからないですが。まあ、あれをDLというのが違法っぽいですけどね
投稿された動画の音声だけをMP3に変換したり動画そのままMP4を変換してPSPで再生したり出来たわけですがそれも終わりました
Twitterより頂いた情報でYouTubeto mp3conveterが有効らしいです
音声のみですけど(
個人的には動画もアレだったけどな
携帯で無料でボカロのPVとか見れたけど。
ドナルドとかはちょっとw
まあ、基本音声のみだと思うので良いとする(
動画保存するツールっぽいのもあったような気がするけどな

CYBER ビデオフリーク3 (PSP/iPhone用)

CYBER ビデオフリーク3 (PSP/iPhone用)

これはかの有名なコードフリークという改造器具を作った会社サイバーガジェットの製品であるビデオフリーク
改造みたいな要素あるだろと思い勝ちだが問題なしと(
これを使えばニコニコ動画You tubeの動画をPSPなどに送れるという器具
使えない事はない。値段も言うほど高くないので良いかも。